2004年06月17日

下取りとリビルト


■フィルムアンテナを付けると・・・
ロッドアンテナが余りませんか?
http://car-denso.net/shopping/antena.html

フィルムアンテナも初期の物は受信感度に問題があったりしましたが、最近は製品の改良も進み強力なブースターの採用などもあってロッドアンテナとほとんど遜色無いところまで来ていると言えます。

ナビ標準セットのアンテナもフィルムタイプが増えており、数年後にはロッドアンテナは珍しくなってしまうかも知れませんね。

ナビ取付の際、フィルムアンテナを別途ご購入されるお客様には、余ったロッドアンテナは下取りします。


■新しいナビを付けると・・・
古いナビが余りませんか?

程度にもよりますが、古いナビは下取り可能です。
脱着の場合は取り外しの料金がかかりますのでご注意ください。


■新しいETCを付けると・・・
古いETCが余りませんか?
http://car-denso.net/shopping/etc2.html

お車買い換え等でETC車載器も新しく買い換える場合、カーデンソーネットでは古い車載器を下取りします。程度にもよりますが、基本的に完動品であればセットアップ費用と同程度の金額になります。


■新しいオルタネータを付けると・・・

リビルトの場合は・・・下取りが条件
http://car-denso.net/shopping/rebuilt-list_olta.html

オルタネータ・スタータやコンプレッサーなどのリビルト品の場合は、今度は下取り(意味合いが少し違いますが)が条件となります。リビルト品の価格には基本的に下取り価格(=値引き分)が含まれていることになります。

故障したり不調になった古い電装部品は、分解修理・再生され検査後新たなリビルト品としてよみがえることになります。程度が悪くても最低限部品取りには使うことになりますので、再生原資としての下取りを前提としているわけです。

この再生原資となる古い電装部品を「コア」といいます。
また、下取りとは言わずに「コアの返却」という言い方をします。

リビルト品ご購入の際は「コアの返却」をお願いしていますので、ご理解の上ご協力お願いいたします。
* 遠方の方につきましては発送/一律送料\1,000、返却着払いとなります。
posted by car-denso.net at 22:59| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | HPから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サチ様
こんばんは、あさと(asa_you_nobu_wata)と申します。
こちら様のブログはブログランキング掲載時から
寄らせて頂いてます。
参考になるメンテナンスの記事はプロフェッショナル
ならではですね。
また寄らせて頂きますので、よろしくお願い致します。
リンクの件、ありがとうございます。
当ブログは名前が長いので「エスハイのDIY日記」
とか如何様にでも略してください。
Posted by あさと(asa_you_nobu_wata) at 2004年06月17日 23:08
>>あさとさん>>
こんばんは!
私は車に関してはプロでもなんでもないんですが(爆)、プロの人達の話をわかりやすくお伝えできたらと思っています。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by サチ at 2004年06月17日 23:31
ミズモトさん、
おだヴィッツです。(^^ゞ

少々古い記事へのコメントを失礼します。
現在ナビのロッドアンテナ(1入力はVICSで使用)→フィルムアンテナ(1入力はVICSで使用)への交換を考えております。下取りが魅力的なのですが、車持ち込み交換で工賃まで含めた、実際の支払い見積もりはどのように依頼すればよろしいのでしょうか?(担当ディーラにも見積もりだしてもらってます)
もしこちらのブログ内からわかるのであれば、URLで示して頂いても結構です。
よろしくお願いします。
Posted by おだヴィッツ at 2004年11月13日 08:11
>> おだヴィッツさん

お近くの加盟店に直接問い合わせるのが1番早いと思います。
http://car-denso.net/shopping/chumonfom.html
こちらに見積もり用のフォームがありますので、依頼先の加盟店を選んで頂いて送っていただければご回答できるかと思います。
また、昨日ハンズフリーをご注文いただいた和泉電装(http://izumi.car-denso.net/)のページ内にも同じ「注文/見積り」のフォームがありますので、こちらでも。
私個人的にはヴィッツでしたら川崎の八千代電気(http://ydk.car-denso.net/)がイチオシでオススメなんですが、ちょっと遠いですかね・・・
(ちなみにネッツ登戸店の向かいです。ディーラーより安くせい!といえば必ずやってくれるので(笑)、ディーラーさんの見積もりを提示しちゃえば話は早いかと・・・もし言いにくいようでしたらwebmaster@car-denso.net宛に「ブログの件見積もり依頼」のメールいただければ私からおどしをかけます:p)

ただ、各加盟店とも下取りに関してはナビお取付時の新品のアンテナ対象というのが基本になりますので、現在お使いの物に適用可能かどうかはちょっと難しいところかも知れません。(説明不足でスミマセン)
Posted by ミズモト at 2004年11月13日 11:35
ミズモさん、

たびたびすみません。
早速おすすめの八千代さんの方へ見積もり依頼しました。
一応ご報告まで…
私のディーラもなかなかやります(がんばる)ので、楽しみです。(^^ゞ
Posted by おだヴィッツ at 2004年11月13日 14:36
>> おだヴィッツさん

ありがとうございました<(_ _)>
もし話がまとまってご来店されるようでしたら、エアコンのシーズンインチェックなんかも無料サービス中ですから一声かけて下さいね♪
Posted by ミズモト at 2004年11月13日 15:09
こんにちは。

今回は残念ながら契約に至りませんでした。
フィルムアンテナの価格&工賃はとても安くディーラもびっくり価格でした(最終的にはディーラの方が高かった)。もちろん私もかなり驚きました。
では何がネックだったか?
預け入れしている時間(半日)です。
なぜなら、預け入れている時間に、帰宅することを考えると、往復の交通費でせっかく安くなった分が、チャラになる計算でした。
一方ディーラは預け入れ後約2時間待てば仕上がる予定でした。2時間はディーラ内にて、雑誌やお茶を飲みながら待てば、私にとってはあっという間です。
とても魅力的な価格でしたが、そのようなわけで契約には至りませんでした(__)
一応ご報告まで…
Posted by おだヴィッツ at 2004年11月16日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。